So-net無料ブログ作成

肌の乾燥が気になる方の救世主“セラミド モイスチュア” [第2広報室]

今年の1月は雨が少なく、晴天が多く空気が乾燥していたため、
いつものスキンケアでは追いつかないお肌の乾燥。
洗顔後やお風呂の後、すぐに肌がつっぱったり、目元や口元がカサついたりと、
これまで以上に乾燥を感じます。
やはり外側からのケアだけでは限界なのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

DHC セラミド モイスチュアをお試しさせていただきました。
セラミド モイスチュア 1.jpg
内容量:1日1粒目安 30日分
価格:1,450円(税抜)

セラミド モイスチュア 2.jpg
セラミド モイスチュアは、機能性関与成分“米由来グルコシルセラミド”を
1日摂取目安量あたり3.5mg配合した機能性表示食品。

米由来グルコシルセラミドには肌のうるおいを維持する機能があることが報告されており、
顔・首・背中・脚など、肌の乾燥が気になる方にオススメ!!

さらに、ハリを支える“コラーゲンペプチド”や、美容効果で人気の“ビタミンC”、
若々しさに役立つ“ビタミンE”などもプラスして、うるおう力を多角的にサポートしてくれるんだとか。

セラミドという言葉を聞いたこともあるのではないでしょうか?
セラミドは表皮の一番上の層である表皮の角質層に存在し、
細胞と細胞の間をつなぐ細胞間脂質の主成分。
肌内部の水分が蒸発するのを防ぎ、外的刺激から肌を守るバリア機能といった役割を担っています。

セラミド モイスチュアには機能性関与成分として“米由来グルコシルセラミド”が含まれ、
肌の外側を丈夫に保つ働きやセラミドをつくる働き、
肌に水分をためる働きといった肌のうるおいを維持する機能があります。

《摂取の方法》
1日摂取目安量(1粒)を水又はぬるま湯で飲んでください。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

kako-opRQs8b1f4Q8Br6w.jpg
早速、試してみました。
よく見ると1粒1粒にDHCのロゴが[目]
表面がツルンとコーティングされた無味無臭のサプリメントだからとても飲みやすいです。
また、1日1粒でいいので続けやすいと思います。

飲み始めて約1週間経過したあたりからお風呂上がりの肌の状態が今までと断然違うんです。
お風呂上がりの肌は肌内部の水分が蒸発しやすい状態で、
速攻保湿ケアしてあげないと肌が乾燥して痒くなるのですが、
カサつきや痒さがなくなって、肌の感触が良い感じ[るんるん]

肌の乾燥を改善するためには、身体の内側からのケアも大切というのを実感しました。
これからどのような変化が現れるのか楽しみです。

120・60.gif
nice!(46) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 46